製造業のためのソリューション

顧客関係の改善

今日の世界経済において製造業の競争はいっそう激化し、メーカーは業務の最適化、コンプライアンスへの対応、サプライチェーンの国際化対応に重点的に取り組んでいます。一方消費者にとっては選択肢が増え、どのような消費行動をするかをじっくり検討する余裕があります。価格と品質はもはや十分な差別要因ではなく、購買の前後や購買の最中に顧客がどのような対応を受けるかが非常に重要になっています。

製造業で顧客ロイヤルティの構築のために必要なのは、顧客サービスに最も役立つ情報と資源をスピーディに入手できるカスタマーケア・フレームワークです。メーカーは顧客サービスの強化、受注管理の改善、製品とサービスのカスタマイズなどに焦点を当てたマーケティング販売の重点的戦略を策定しなければなりません。

具体的なソリューション

優れたBIソリューション Nectoの導入により、データ収集とデータマイニング機能が飛躍的に向上し、カスタマイズされた顧客とのコミュニケーションを低コストで提供することができます。企業全体で一人の顧客を「一つのビュー」で見ることができ、意思決定者は顧客一人一人の正確な価値を把握し、カスタマーサービスを大幅に改善することができます。

さらに営業部門は、それぞれの販売時期や顧客プロフィールの違いによって売上が好調であった製品を特定することで、今後売上が好調になる可能性がある製品についての予測が可能になります。これによって特定の顧客グループ、または特定の時期によく売れそうな製品に合うように販促キャンペーンを調整することができます。また営業部門は特定の製品と機能要求に基づいて、ふさわしい顧客を対象にした適切な価値提案を行うことができます。このデータはカスタマイズされた特別な販促活動などの後に行う活動の調整に使うこともできます。

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