ニュース |ビジネスインテリジェンス(BI)のBIツールならNovaView®(ノバビュー) | 公式サイト

NovaView®に関する最新トピックをお伝えします。
  その他の記事を見るには…

最新記事

2016.08.25

業務のあり方を変えるBI活用の10のメリット



 BIはユーザーに知識のパワーを提供します。このBIのパワーは多くのメリットをもたらしますが、あなたの事業展開の方法をこれまでと全く違ったものにトランスフォームすることも可能です。

2017.09.26

最新のBI市場に関する5つの重要な洞察



 先週、世界的なリサーチ&コンサルタント会社Forrester (フォレスター社)から「Forrester Wave Report (フォレスターウェイブリポート)」が発表され、Panoramaは市場での差別化要因が評価され、「ウェイブ」の評価対象に入りました。このリポートはBI市場の動向と今後の展望について興味ある洞察を満載しています。その要点をご紹介しましょう。

2017.08.22

BI最前線 -新時代のBIワークフロー



 最新のビジネスインテリジェンスは、いままでにない BIワークフローを実現する、データアナリティクスの新時代を担うツールです。では「最新のBIワークフロー」と今までのBIワークフローは、どのような点が異なるのでしょうか。

2017.04.19

BIシステムにおいて、最も高いレベルのセキュリティを確保するには



 BIシステムの活用は企業に多大なメリットを提供する一方、重要なデータをリスクにさらす恐れもあります。BI を活用する環境は、このように企業の重要なデータを盗み,
 暴露しようとする悪意ある盗難と無縁ではないことを認識しておくべきです。

2017.04.19

金融機関の集中管理型BIシステム



 BIやスマートデータアナリティクスの活用は金融機関でもすでに身近なものになり、利益を増やしリスクを軽減することによって競走上の優位性を確保しようとしています。

2017.03.21

全社集中管理型BIで競争力を高める 通信業界



 通信業界では、他社との競合、さまざまな規制、継続的な技術革新、新しい機能やサービスを求める顧客需要に対応するうえで、多くの課題に直面しています。中でも通信業界では、生成するすべてのデータから洞察を取得するということの困難さが、課題となっています。

2017.02.14

PanoramaによるBI用語集2017年版



 業務プロセスにおいてデータ分析が非常に重要であることは、多くの企業が理解しています。しかし、BI業界の専門的な説明や言い回しで使用されるすべての用語に、誰もが慣れ親しんでいるとは限りません。

NovaView® お問い合わせ
【NovaView®公式サイト】をご覧の皆様
BIのことならNovaView® 。使いやすく高速なBIツールをお探しの企業様、WebブラウザだけでなくExcelを使って分析などを行いたい企業様に最適なビジネスインテリジェンス(business intelligence)のツールです。世界30ヶ国1,500社以上の企業で採用されています。
三角二つ矢印ニュースのトップへ戻る
NECTO 体験サイト NovaView® お問い合わせ
PanoramaパートナーMicrosoft Microsoft Gold Partner Microsoft Pinpoint
ビジネスパートナー企業募集中!! BI用語集コーナー 医療機関様向け 未収金分析スタータープランをリリース!
NovaViewロゴ business intelligence(BI)を
お考えならNovaView®
ビジネスインテリジェンスのTEC NovaView® 日本語版 は、
株式会社日本テクニクスにより提供されています。