通信業のBIソリューション運用 | ニュース | ビジネスインテリジェンス(BI)のBIツールならNovaView®(ノバビュー) | 公式サイト

NovaView®に関する最新トピックをお伝えします。
2018.08.16

通信業のBIソリューション運用
Panorama Software BI Blog より


 通信業にとってBIソリューションは、毎月収集している膨大なデータを選別し、効果的な意思決定に必要な洞察を容易に取得できるツールです。PanoramaのNecto Telecomの登場によってそのようなソリューションが現実に可能になりました。
 まず、顧客がいつ、どのように携帯電話を使用しているのかを分析できます。Necto Telecomの機能によって得られる洞察を利用してお使いのネットワーク設備を更新し、より効率的に機能させることができます。Necto Telecomは通信業の未来を具現化するBIソリューションです。
 通信業界の企業向けのBIソリューションPanorama Necto Telecomを活用して、競合他社より優位に立ちましょう。ネットワークのパフォーマンス向上、顧客サービスの充実、間接費の最小化と同時に利益の増加が期待できます。顧客サービスの向上によって、新規の顧客紹介にもつながり、さらに売上増加が期待できるでしょう。

 データ分析を全社で統一して実行
 部門横断的に、また経営陣全体から取得した全てのデータを適切に分析して企業の意思決定を推進します。Necto Telecomは各部門のデータを統合しビジネスのあらゆる部門で業績がどのようになっているかを360度の視点から見ることができます。 見やすく理解しやすいダッシュボードにより、業務改善余地がある分野を一目で特定することができます。

 
 共同作業が容易に
 他のユーザーとの共同分析作業も簡単になります。Necto Telecom のコメント機能により、各ユーザーが会話に参加し、洞察に基づいて意思決定を推進することができます。管理統制されたデータ権限により、各部門で分析に関する見通しを共有することができます。

 全社統一のアナリティクス
 Necto Telecomは、企業の多様な部門から収集したデータを統合して全社統一分析を行うことができるソリューションです。更新したデータを全てのユーザーが同様に見ることができ、データに変更が必要な場合など、動きがあれば必ず誰もが最新情報の通知を受けることができます。非常にパワフルな全社統一分析型のBIで、顧客ニーズの先を見越した対応ができ、競合他社を常に大きくリードすることができるでしょう。

 豊富な洞察を活用
 Necto Telecomは契約者が自社のサービスをどのように使っているかについて、大量の非常に有用な情報を通信企業に示唆します。顧客の慣習を分析してサービスの改善や顧客維持につなげます。このような洞察をもとに、最新鋭の分析ツールによって自社の顧客基盤のなかで特定の層をターゲットとして、すでにその顧客層が望むとわかっているサービスを提供することができます。

 安全かつスケーラブルなビジネスインテリジェンス
 Necto Telecomは企業のあらゆる部署のデータを網羅して全社統一的に分析を行います。このBIならばユーザーが扱うシステムは1つだけです。企業規模の成長に応じて簡単に拡張できるだけでなく、セキュリティの対策も充実させます。これは、世界各国でデータ漏えいが企業に深刻な影響を与える現代のビジネス環境にあって大きな利点です。

 営業機会を発見し実績につなげる
 Necto Telecomで発見された洞察をもとにして、高額商品の契約ができそうな顧客を特定することもできます。現在の顧客のうちで、補完サービスを提供すれば組み合わせ販売につなげられそうな、適切な顧客が誰かを発見できるでしょう。Necto Telecomの転換できるBIのパワーがなければこのような追加的売上の機械を逸し、競合他社に後れをとるかもしれません。

 データを結び付け分析を自動化
 Necto Telecomを活用すると、どの部門から入手したデータかにかかわらず企業のすべてのデータを統合して分析ができます。自動アナリティクス機能によって分析に必要なスキルを今までにないほど短時間で習得できます。洞察を発見するBIソリューションです。
 Necto Telecomはカスタマイズ可能なインフォグラフィックを搭載していることにより、データをより詳細に把握し、業務の文脈を背景としてデータを見て、非常に緊急性の高い課題に対しても解決策を発見することができるでしょう。提供された各種のグラフをざっと飛ばしながら見ていくと、ユーザーはそのうちのいくつかは除外してポイントを絞り込むことができ、問題をよりよく理解して解決を導くことができます。

 Necto Telecomで、企業データの活用をレベルアップ
 Necto Telecomの全社統一型アーキテクチャーと最新鋭のアナリティクスを活用することで、企業の成長を支える膨大な価値を創造するデータ分析ができるでしょう。Necto Telecomはあなたの企業が現在使用しているBIでは発見されないままになっているかもしれない洞察を、発見できます。このツールは帳票をカスタマイズし、ビジネスを次の段階へレベルアップするために役立つ推奨を提供することができます。
 通信業のためのBIソリューションNecto Telecomについて、詳しくは日本テクニクスにご相談ください。

NovaView® お問い合わせ
【NovaView®公式サイト】をご覧の皆様
BIのことならNovaView® 。使いやすく高速なBIツールをお探しの企業様、WebブラウザだけでなくExcelを使って分析などを行いたい企業様に最適なビジネスインテリジェンス(business intelligence)のツールです。世界30ヶ国1,500社以上の企業で採用されています。
三角二つ矢印ニュースのトップへ戻る
三角二つ矢印前ページへ戻る
NECTO 体験サイト NovaView® お問い合わせ
PanoramaパートナーMicrosoft Microsoft Gold Partner Microsoft Pinpoint
ビジネスパートナー企業募集中!! BI用語集コーナー 医療機関様向け 未収金分析スタータープランをリリース!
NovaViewロゴ business intelligence(BI)を
お考えならNovaView®
ビジネスインテリジェンスのTEC NovaView® 日本語版 は、
株式会社日本テクニクスにより提供されています。